今年もよろしくお願い致します♪



じーーーんとしちゃったんです♪


こんばんは

先日、研修会に参加しました。
「自閉症スペクトラムへの支援」

たくさんの参加者の中にメンターたちの姿もありました

研修講演の最後のほうに
講師のこんな言葉がありました
まわりの人は自分の事をたすけてくれるんだ!!と
思えるような人になっていく事が一番大切!!!


この言葉を聞いて、フォーラムで親として発表したメンターの
発表内容を思い出しました。
私は子供達に「あなたのまわりには、助けてくれる人がたくさんいるんよ!
信じて相談したらいいんよ!」そういつも言っています。


とってもほっこりした気持ちになりました

私たちの子供たちはきっと大丈夫
そう思えてきました



運営会議‼️

来週、運営委員会があります。メンターのひとりひとりがどうしたら有意義に動けるのか・・・前向きに考える会になることを切に祈っています。応援よろしくお願いします!!でも、今回は井上先生はお休みだそうです。さみしいなあ…
両センターのスタッフさん、どうぞよろしくお願いします。

ペアレント トレーニング ❣️

こんばんは(^^)

今日はペアレントトレーニングの最後の締めくくり!
サポートブックを作ろう‼︎ の回でした!



今回は和室でやってます!↑こんな感じです(^^)

いままでに学んだ、
5つの魔法を駆使して
我が子のことを
わかりやすく
伝えられるように
今日も頭をひねる受講者の皆さんです

お茶タイムを楽しみに参加‼︎



今日は紅茶のケーキ

大人だって、ご褒美は嬉しい

参加された皆さん、お疲れ様でした!
素敵なサポートブックが出来上がることを
祈っています‼︎

来年度もペアレントトレーニング講座が予定されています!
学んでみたいと思われる方は、
ぜひ、お問い合わせくださいませ(^^)

素敵でしょ(*^^)v


sider (サイダー) をご存じですか?
発達障がいなどがあり、生活の中でいきづらさを感じている本人さんや
支援者が一緒にものづくりをしています。その活動名sider(サイダー)です。
作品の一部を紹介しますね
KIMG1462.jpg ヘアアクセサリー
IMG_1199.jpg ブレスレット
IMG_1197.jpg ストラップ
ほかにも、プチ木工作品、インテリア雑貨系も作られているとのことです。
講演会・研修会に展示販売していることもあるので
「しってるよ~」「持ってるよ~」って方もいらっしゃることとおもいます
「あら、知らなかったわみてみたいわ~」という方!
浜田市世界こども美術館のショップで購入できますよ
ぜひぜひご覧ください







05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ペアレントメンター島根

Author:ペアレントメンター島根
FC2ブログへようこそ!

ひとりで悩まないでね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
連絡はこちらからどうぞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

答えは一つじゃない
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR