松江メンター情報~!!!


こんばんは、みなさまがお住まいのところは
いかがかしら??雪は???

松江メンターさんから情報提供です!!!

「松江市手をつなぐ育成会」さんの活動予定です

なんと!本日が 成年部の安心ノート勉強会だったそうです
もっとはやくお知らせできていたら~
安心ノートって何でしょうね~???
松江市独自のもの?
それとも育成会オリジナルなのでしょうか?興味あるなぁ~

今後の予定

1月24日 本人部の新年会

2月10日 放課後等児童ディ3か所とお話。

2月17日 全体で市との話合い。

3月末土日 いいともおやとも宿泊研修

などなど!また本人部活動や部会検討会などの活動もしておられます。
参加してみたい!相談してみたい!と思われる方はこのブログの問い合わせフォームから
どうぞ~

ペアレント トレーニング ❣️

こんばんは(^^)

今日はペアレントトレーニングの最後の締めくくり!
サポートブックを作ろう‼︎ の回でした!



今回は和室でやってます!↑こんな感じです(^^)

いままでに学んだ、
5つの魔法を駆使して
我が子のことを
わかりやすく
伝えられるように
今日も頭をひねる受講者の皆さんです

お茶タイムを楽しみに参加‼︎



今日は紅茶のケーキ

大人だって、ご褒美は嬉しい

参加された皆さん、お疲れ様でした!
素敵なサポートブックが出来上がることを
祈っています‼︎

来年度もペアレントトレーニング講座が予定されています!
学んでみたいと思われる方は、
ぜひ、お問い合わせくださいませ(^^)

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします

さて、メンター活動報告です。

自閉症協会の自主研修に講師として数名参加しました。

研修タイトルは
「子ども為に 先生と上手く付き合う 作戦会議!?」

参加者みんなで意見を出し合い
上手く付き合う方法を模索
IMG_2340.jpg

思い出し怒りあり
思い出し笑いあり

現在進行形で悩み中の方に
何かヒントになったなら、
少し元気がでたと思ってもらえたらいいな~


12 | 2016/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ペアレントメンター島根

Author:ペアレントメンター島根
FC2ブログへようこそ!

ひとりで悩まないでね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
連絡はこちらからどうぞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

答えは一つじゃない
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR