西部メンター研修会&連絡会


先日、研修会、連絡会とメンターと事務局が集まりました
研修は、
『ADHDの支援について』
講師に NPO法人えじそんくらぶ 高山 恵子 氏 を
お迎えしての研修会となりました

その後、メンター連絡会になりました。
今年度2回目の連絡会です、とはいうものの
土曜日の夕方ではなかなか都合のつくメンターも
少なく、人数的にはちょっぴりさみしい感もありましたが、
連絡会自体は和気藹々と進んでいきました。

来年の話をすると~なんとやら といいますが、
来年度の活動も視野にいれて
今から計画を立てないと、
メンターは本職でない方々がほとんどなので
時間的都合をつけることが難しいことが多くあります
もっと、活動したい
啓発したい 
私たちの子供たちのことを知って協力してほしい
などなど、メンターはそれぞれ想いをもっていますが
思うように活動できないジレンマもあったりします

そんな気持ちをみんなで話し合いながらの連絡会となりました


今年もぽつりぽつりの更新でしたが
応援してくださった皆様ありがとうございました

新しい年もよろしくお付き合いくださいませ
11 | 2016/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ペアレントメンター島根

Author:ペアレントメンター島根
FC2ブログへようこそ!

ひとりで悩まないでね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
連絡はこちらからどうぞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

答えは一つじゃない
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR