メンター活動報告♡


illust2561.png
こんばんは
先日行われた、浜田養護学校でのメンター活動についてご報告します
211-1.jpg

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

担当したメンターからの報告です
211-2.jpg

浜田養護学校サポーター講座(全10回)の最終日、保護者からの話ということで1時間頂きました。
ペアレントメンター活動を始め、私の関係団体の活動のこと、心の支えと野望!?などを聞いてもらいました。
時間配分ができない自分の多動っぷりが浮き彫りになってしまいました。
延長してもらったのに用意した原稿の4分の1くらい残ってしまいました。
またこの日はこの講座の終了証書授与があり、参加者の一言ずつの感想発表がありました。
その中の3つを紹介します。

○ボランティア活動をしているマダムが
「私ら時間セレブ、私らが少しの時間を使い、お手伝いすることで、子どもたちの喜ぶ顔を見て
必要とさせていると感じられて嬉しい」

○「バスの中で出会う生徒さんにどう声をかけていいかわからない」と。
「挨拶をして、返したらラッキー!(^^)!返ってこなかったら残念(-_-)勇気をもって挨拶してくれると嬉しい」と教頭先生。

○日本理化学工業さんと個人的に文通などしている人のお話もあり心温まりました。


学校のことや障がいのことを理解したい、知りたいという優しい思いの人の中で、心地よく話ができました。

ちなみに私の野望の一つを紹介。
娘にわかるレシピ本作りたいです



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

全10回のサポーター講座に集まって来てくれる地域の方々が
すばらしいですね
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ペアレントメンター島根

Author:ペアレントメンター島根
FC2ブログへようこそ!

ひとりで悩まないでね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
連絡はこちらからどうぞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

答えは一つじゃない
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR