今年度初キャラバン!!!

こんばんは

10日はキャラバン隊
今年度初の公演でした

ことばを育てる親の会のおひさまキャンプに
お招きいただいての公演となりました

「一人で悩まない子育て」と題して
講演(白川コーディネーター)
キャラバン公演
を行いました

自閉症協会から5名
ことばを育てる親の会から1名
の参加です

DSCF1214.jpg
講演では講師の我が子の小さいころからの
話に聞き入り
DSCF1215.jpg

キャラバン公演では
自閉症・発達障がいを学び
DSCF1221.jpg
DSCF1222.jpg

子供たちの気持ちを疑似体験し
(笑)もありで、終始和やかな雰囲気
だったと思いました

公演中にはメモを取られている方ヶもおられ
嬉しくなりました

キャラバン公演は本当に簡単にしか
我が子達のことを紹介できません
基礎の基礎といった内容です
でもそこに、我が子との毎日で
出来あがっていった子育てテクが
加わってメンターにしかできない
公演内容になっています

まだまだ更新してもっともっと
わかりやすく、伝えられる内容に
していきたいと思います

感想をいただきました

おひさまキャンプでの終わりの会で、
各支部代表の親子の感想発表がありました。


「このキャンプは2回目、子どもが参加を希望したので、
私は正直渋々参加しました。でも出てきてよかったです。
一人で悩まない子育て
をしようと思います。
次回は懇親会も参加したいです」


というちょっと前向きになったお母さんがおられたのは、嬉しかったです。

キャラバン隊の「一人で悩まない子育て」講演とキャラバン公演が
お役に立てたならうれしいです

comment

管理者にだけ表示を許可する

感想

キャラバン隊公演のあと、ことばを育てる親の会の方から参加されたみなさんからのアンケートをいただきました。とても喜んでいただき、嬉しく思いました。参加のメンターさん、お疲れ様でした!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ペアレントメンター島根

Author:ペアレントメンター島根
FC2ブログへようこそ!

ひとりで悩まないでね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
連絡はこちらからどうぞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

答えは一つじゃない
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR